・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご依頼/お問合せはeMailにてお気軽にどうぞ!→info@mizdesk.com

鳥取県出身、福島県いわき市在住のイラストレーター・デザイナー・ライブペイントのユアサミズキとデザインオフィスmizdeskDesigns / mizDesigns株式会社のホームページ
最終更新:2017.1.28

2016年


1/1(金):今年こそは絵日記もも少しアップできればと...(汗

2014年


7/17(木):ワークショップの準備で久々に発泡スチロールを削るも、ノコギリしか道具がなくて、結果、粉まみれに。

7/8(火)何か色々盛り沢山でテンパリ中。で、ちょっと現実逃避の舞を舞っているトコロ。

7/4(金)十年来の付き合いになる、ジーパン。尻ポケットがいよいよ限界。

7/3(木)お出掛けの直前になって、自転車のカギを紛失してる事に気付く……。合鍵も見つかりゃしない!

7/1(火):昨日の続き。寝返りを打つとこんな感じ。

6/30(月):寝苦しい夜が続くなか、一番冷たいトコロ、発見した模様。

6/28(土):居酒屋さんで座敷に通される時に限って、ガッツリひも靴。。。

6/27(金):打合わせの合間に車内で作業。依然ウチ事務所冷房がなく、クルマの中が一番の快適環境……。

6/24(火):気温があがったり、湿度もあがったりで、ちょっと前に散髪してもらったのに既に、モジャ男、ナチュラルに復活の様相。

6/23(月):ここ数日の暴飲暴食もあって、今日くらいは休肝日と思ってたら、博多から明太子とラーメンが届いて、既に飲みたい気持ち満載。

6/20(金):昨日は一日外出してたもんでメールの受信数がえらい事に。ダッシュで処理!…半分は迷惑メールを削除するお仕事。

6/18(水):明日はスーツ着用の場。ホンマ久々に着るので、前日リハーサルが欠かせない。

6/16(月):目前に控えたとある展示会に向けて材料を買いに奔走。雨上がりでもないのにスニーカーがピィピィ鳴って恥ずかしい事この上なし。

6/12(木):ガス点検で入室されるという事で、片付いてないアレコレを布的なもので優しく目隠し。

6/10(火):美容師さんにセットしてもらってた時には気付かなかったけど、洗髪してそのままにしてたらおかっぱ頭になってた事が判明。

6/6(金):原因不明のネット環境の不調が、原因不明の理由で復活!!

6/5(木):半年ぶりに散髪したら、東北南部が梅雨入りしたそうな……。

6/3(火):気温のみならず湿度も上がってて、いよいよもぅビアガーデン行きたい衝動に。もう営業してるトコロあるんかなぁ??

6/2(月):昨夜のペイントももちろん、今年に入ってからはチョークやパステルを使う事が多くて、ペイント終わる頃にはもぅだいたい粉っぽい。

5/31(土):明日のイベント出演に向けて、ライブペイント用の作業着を衣替え。薄手&半袖だけど、結局ツナギやしで、暑いわな…(汗

5/30(金):壊れたカーテンレールの隙間から朝日光線をあびる日々で、もう半月ほどしたら顔だけ日焼けしていそう…。

5/28(水):いよいよ夏日で、半袖シャツで出掛けたんだけど、今までジャケットに詰めてた物達をパンツのポケットに入れて、もぅパンパン!

5/27(火):わりと筆圧強いほうではあるんだけど、ペンタブレットの芯の削れペースが尋常じゃない…。

5/26(月):行きつけのコンビ二で、もぅ入店した時点でスタッフさんがタバコを用意してくれるレベルに到達。もはや「いつものヤツ」すら不要の段階!(汗

5/23(金):昼過ぎに到着した荷物をそのまま抱えて、お客さんところにダッシュ納品に。

5/22(木):数日間、ガッツリ地図を描くお仕事をしてて、毎晩の様に地図描く夢を見てる。普段あんまし仕事の夢見ないんだけどね。

5/20(火):気温の上昇と共にコンビ二でアイスコーヒーを買う機会が増えて、今更ながら消費税増税を実感…。

5/19(月):いよいよ年末大掃除(2013)の続きをする時期が近付いてる様だ。今から始めんと今年の年末に間に合わなさそ…。

5/15(木):数年ぶりのボーリングで筋肉痛。今なら小学生に腕相撲で負けると思う…。

5/14(水):朝型続けられてたものの、一夜にして夜型にリターン。

5/13(火):どしても受取らなきゃアカン荷物があって、イベント会場まで届けてもらうっていう…。

5/8(木):日の入りも遅くなっていよいよ夏まっしぐら。

5/7(水):前夜早い時間から爆睡で、早朝からバーっと起床。朝型生活、今回はいつまで続けられるか!?

5/2(金):先日まで枝と幹だけだった近くの木が、いつの間にか緑に茂ってる。初夏だね。

4/30(水):再発行のETCカード、届かないな〜…と思ってたら、郵便物の山から、発見。ごめんなさい。

4/29(火):免許とってから1度もクルマカスタムとかした事なくて、いざしてみたくても何をどうしていいか分からない…。

4/27(日):連休と印刷日程のはざまで右往左往

4/26(土):いよいよこの夏はTシャツ1枚では誤摩化せないかもしれない…。

4/25(金):今使ってるトイレットペーパー、やたらミシン目の間隔が長い気がするんだけど気のせいだろうか?

4/22(火):自宅と職場で灯油をシェア。買い足すかどうか微妙な季節柄。

4/17(木):以前の洗濯でうっかり捨ててしまった洗濯洗剤ボトル。手元には詰め替用パックしかないが、……分量が量れない!

4/16(水):春の息吹がごとく、モミアゲの成長が止まらない!!

4/14(月):イベント後、ドップリ爆睡して、今日はドップリ筋肉痛(と二日酔い)。

4/12(土):明日のイベントに備えてチャリを冬眠から開放。パンパンに空気入れて、明日は筋肉痛だな…。

4/11(金):3日かけて少しずつ朝型にシフトした生活リズム、1日で夜型に逆戻り。

4/7(月):フィルターまでセットしたのに、コーヒー粉(?)を入れ忘れて、15分かけて温かいお湯が完成!

4/6(日):4月に入って夜〜深夜帯の番組が変わったりで時間感覚が掴めない……。

4/4(金)雨の中 近所のコンビ二に行って、何かお店出る時に考え事してたのか、傘を忘れた事に家の前で気付いて取りに戻るっていう…。

4/1(火)消費税増税なんかなんのそので、買いだめなんてしないもんね〜…って思ってた瞬間に、今日、プリンターのインクが切れた。

3/31(月)イベントからの帰り道、だいたいライターが変わってる…。

3/25(火)焼酎ロックが定番だけど、氷を足しに行くのが面倒で、徐々にストレートに…。

3/20(木)明日からの愛知県遠征、準備全然できてない…。パンツの替えも無い事に気付いたけど、外は雨……。

3/15(土)手のひらをファンヒータータンクにかざす事で、その給油具合を把握する技を習得!!

3/8(土)明日のライブペイントのキャンバス用に発注していたクラフト紙が、ギリギリ本日到着。

3/7(金):重なる時は重なるもので、ここ数日はずっと似顔絵のお仕事を。

3/6(木):朝起きたらケータイが行方不明。どんな寝相だったのか、パーカーのフードの中にて生存確認!

3/4(火):ソチ五輪も終わって生活サイクルを戻したいんだけれど目が冴えて全然眠れん…。

2/25(火):相変わらず極寒の拡張事務所、ファンヒーターが一段落すると、一気に尻から冷える。

2/23(日):先日の大雪以来2週間ぶりにクルマに乗ったら、エンジン不整脈の様相。

2/21(金):描くの面倒で反映していなかったのですが、髪、もじゃもじゃと伸びております。

2/20(木):この時期の風物詩、確定申告の準備にそろそろ手を付けなきゃ…と……思っては……いる……。

2/18(火):非常食にとっておいたハヤシライスを食すも、賞味期限が既に1ヶ月半以上過ぎておった…。

2/12(水):凍結した歩道を高校生が颯爽とスケーティングしていく。彼はきっと3年生では無いな…。

2/7(金):久しぶりに湿布貼ったら、肩に大寒波到来。

2/3(月):ライブペイントを経て、毎度の筋肉痛。。。

1/28(火):ライブペイントの備品準備完了で、さしずめ盾と矛の様相。B1サイズに描きます。

1/27(月):東京遠征、厚着重装備で出掛けたら道中の電車/バス内が暑っくて、汗だく…。

1/21(火):いつも使ってるのより大きいグラスを選んだら、酔いのスピードもあがるあがる!

1/17(金):スケジュール管理を徹底する為のハズのカレンダー。増やし過ぎてドコに書いたか思い出せない。

1/15(水):いただきモノのちょっと良いお酒に手を出せないまま、パックの焼酎(乙類)を、日々飲む、毎日。

1/14(火):打合わせから直帰しようと思ってたけど、コーヒーメーカーONしっぱなしなのを思い出し事務所にリターン。そもそもパソコンも置きっぱなしだった…。

1/12(日):うたた寝から起きた深夜、気付けば左腕に謎の水ぶくれ。……はて??

1/9(木):酔っぱらったままスマホを握りしめて寝た翌日は、だいたいいくつかのアプリが行方不明。。。

1/8(水):年明け久々のマイカー乗車。頻繁に乗ってる時は気付かんかったけど、何やらガッツリ煙草臭い…。

1/7(火):仕事上の大量印刷の途中、残り2,3枚の肝心なトコロでインク、切れる。

1/6(月):今年の仕事はじめ、取り急ぎいただいた年賀状のお返事からスタート。

1/1(水):あけましておめでとうございます。今年も馬車馬のように突っ走ります。

2013年


12/30(月):最低限、事務所の大掃除を試みるも、大袋3,4袋でて、自宅の大掃除は…、断念。

12/27(金):年の瀬大詰めで風邪こいたらしく、年賀状作業はプリンター様にバトンタッチ。

12/21(土):入った分の金額がそのまま出て行く…、それが年末。

12/20(金):とりあえず、年賀状、買うには、買った…。

12/19(木):年内仕上げのちょっと大きめのイラストお仕事が完了して、達成感、大爆発!

12/17(火):長年履いてきたスニーカーの靴底が、いよいよ限界っぽい。

12/16(月):緻密なイラスト作画を推進中。ディスプレイサイズ(てか解像度)も限界だけど、視力も限界かも…。

12/10(火):1年と7ヶ月ぶりにバッサリ断髪。あと、モジャってみた。

12/4(水)極寒の拡張事務所に、強い味方、コーヒーメーカーを初導入で、もぅソワッソワ!!

11/13(水)もぅ離れられない。

11/12(火):ひょんな機会からダンスの振り付けを覚える事になったんだけど、簡単なステップからしてもぅヒーヒー。スマホ見ながらレッスン。

11/8(金):入院してるメインマシンのサブとして以前使ってたPCを使うも処理時間が長過ぎて、こっちの集中力が限界。

11/5(火):メインで使ってるパソコンがいよいよトラブル満載で、ムキーってなったあげく、修理に出すことに。

10/29(火):暑い暑いと騒いでいた拡張事務所、ちょっと季節過ぎれば、あっという間に極寒に。ーって、まだ秋なかばだけど…。。

10/28(月):先週末はハロウィンイベントで、スタッフとしてお手伝い。スタッフだしで、衣装は…黒子。

10/26(土):ハロウィンイベントのスタッフお手伝い…、しっくりくる衣装が売ってなくて、結局今年も自作。…前夜だけど…。

10/24(木):電話の通話は終わってても、なんか作業の行きがかり上、左手はケータイ持ったままの状態で一段落するまで作業。。。

10/23(水):筋肉痛との闘いもいよいよ終盤戦、残すは"ココ"を残すのみ。

10/21(月):既に4日とか経ってるんだけど、先日の連休に登山したりでもぅ全身バッキバキの筋肉痛。登山自体も10年ぶりとか??

10/2(水):ご依頼いただいている、アナログ系ペイント作品に着手するも、普段のライブペイントとは即興性も違ったりで一向に筆が進まない(汗

10/1(火):36歳を目前に控えて、いよいよ酒の抜けが悪い……。

9/27(金):9月後半にして、一気に隙き間風。いよいよ髪を切るのが億劫に…。

9/25(水):市内の狭いエリアをまわる予定があって、チャリで出動するも台風接近のせいかやったら蒸し暑く、汗だく。。

9/24(火):展示会の作品が自宅に戻ってきて、模様替えの結果むなしくあっと言う間に荷物でどっちゃり。

9/14(土):シェーバーの替刃を交換してみたら、まぁ、剃れる剃れる!!

9/13(金):個展向けの準備、印刷と額装と梱包で、直前ながら相変わらずのバタバタ具合…。

9/11(水):絵日記では描いてなかったけど実はここしばらくメガネっ子で、最近久しぶりにコンタクトレンズを作りなおしたけど、以前までのクセでこんな感じにスカってなるよね。

9/6(金):模様替えを経て、時計の位置が変わると、もぅちょっとしたパニックに。

9/4(水):何か突然迷惑メールがドバーッと来るようになって、夜なか中 着信音なりっぱなし。朝にはバッテリ残量が激減。。。

9/4(水):久しぶりにパソコン開いたら、ディスプレイとの間で虫さんが圧死なさっていた……ごめん…。

9/3(火):ライブペイントでの衣装?用に7月くらいから新しいツナギを使ってるんだけど、上半身分を腰に縛って描いてるもんだから、上着のTシャツが…絵具まみれに…。

8/30(金):模様替えの途中、2年半ぶりにリビング空間的なスペースを。快適過ぎてビールしか進まない。

8/29(木):模様替え、以前推進中。朝晩涼しくなってきたココ数日だけど、大物の移動で汗だく。。

8/27(火):模様替えを決意するも、移動の順番とかを考えるので精一杯で、全然実作業が進まない。進むのはビールばかり……。

8/26(月):昼飯にと入った軽食屋で、勢いまかせにオーダーしたシーフードカレーが予想以上に辛い。量も多くて全然減らない。 外は秋の風。

8/21(水):拡張事務所は灼熱状況で、アナログ手描きのイラストお仕事の際は、汗と紙との格闘を継続中。

6/20(木):銀行のカードが欠けました。磁気の部分がセーフでも別の角が欠けるだけでATM読み込んでくれないのね…。やむを得ず、カード再発行に。

6/18(火):東北は梅雨入りだそうだけど、とは言え灼熱デイズも続いてて、拡張事務所も出来た今、昨年みたいに裸族で仕事ってわけにもいかないか……。

6/11(火):イベント続きで、いよいよ筋肉痛やらでバッキバキ。

6/3(月):先月半ばくらいから制作を進めていたイラスト作品を東京に向けて発送完了!!バシーっ!!


この頃より以前から絵日記描いていたのですが、2011年3月11日の東日本大震災を前後してストップしてしまい、そこからしばらくして再開したのがこの頃(2013年)でした(実際には2012年にも少し描いてたみたいですが…)。 もし過去の絵日記にご興味いただければ、Blogの過去記事をご覧いただければ幸いです(絵日記以外の日々の文字日記なども混ざっちゃっています)。
Blog上の日記記事:さかのぼっていただくと2013年6月以前の日記も出てきます(汗(汗